FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ

最近料理は不調。いや、普通に美味しく作って食べてるんですが、なんかひらめきがないな。「うおっ!これえーなあ」って言う感じがないのでレシピやめ。
最近、うだうだ考えてることを書いて見ます。結論も何もないけど、書いてるうちに自分の頭の中がまとまることがよくあるので。
考えてるのは、やっぱり歌のこと。
最近、子供(2歳半の男児)が戦隊ヒーローシリーズにはまってて、YOUTUBE色々見てるんですが、その中ですごい人みつけてしまった。百獣戦隊ガオレンジャーの主題歌を歌う山形ユキオ氏。久しぶりに、日本人の歌でかんどうしたなあ。スゴイっすよ。楽曲がどうこうじゃないね。もう、歌力やね。ライブで聴くと子供が泣き出すらしいけど、ホンマそんな感じ。ヒターノやね。興味ある人は一度見てみて。
それで、自分の話に戻るんですが、自分自身、もともとそういう歌力の世界が好きで色々うたってきて、カマロン聴いてビックリして、それでフラメンコの世界に入ってきた。フラメンコってリズムは異常に複雑やけどメロディーとか音楽性とかは非常に単純。(語弊があるかも?でもスルー)スタンダードなものだと1~3コード位で演奏できてしまう。だから、その中で個性を発揮するにはギターも歌もその胆力が必要。同じ曲やってもホンマに人によって別物になる。それで、よくよく考えると歌力が欲しくてこの世界に入ったわけで、その勉強過程(現在も進行中)で踊りの仕事頼まれるようになって、上京して、なんやかやしてるうちに、踊り歌にもはまって現在に至ですわ。
要するに原点を思い出しました。歌力欲しいのだ。(うん、まとまった!)
でも、子供が泣き出すってすごいよなあ。えーなー。次のライブでは、子供が泣き出すような歌めざしてやってみよ。うちの子で実験しよっと。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。